おつけもの(^^)

宮崎市田野町の干し大根のおつけもの(^^)

県道269沿いの”みちくさ”で販売しています。

しいたけ丼とホットドッグのちょうど真ん中くらいの位置になります。

田野町は干し大根の産地。かぐらを立てて、そこに干してある大根を見ると、

思わず、「おお~~~!」と言いたくなります。

乾燥した冷たい風が吹かないといけない。(でも、霜は大敵だと思う・・・)

寒い中注意深く丹念に干されてできた大根。

この時期絶対買います!

歯ごたえ・味・・・これまた止まらない。

7袋買ってしまいました(*^_^*)

この既製のもおいしいんですが・・・

この”みちくさ”で買った干し大根を我が家で漬けた漬物は、更にうまい!!

こたつで一本ものの大根を地味に切って、我が家の味で付ける(^^)/

全部、隊員2号のおっかちゃんがするんですが・・・

おっかちゃんの漬ける漬物が一番うまいのは、手前味噌(^v^)

  みちくさホームページ  http://www.michikusa-bussan.jp/