『うなぎの若林』のうな重

宮崎県宮崎市大塚町にある『うなぎの若林』

ここは隊員の妹夫婦が営んでおります。

手前味噌ではなく、うまいんです!

皮は香ばしく、身はふんわり。

数年前に隊員1号ははまりました。久留米辺りでは『せいろ蒸し』がメインとのこと。

なので、香ばしいかば焼きは初めてだったらしい。

今回、宮崎に帰省したので、久しぶりに食べてきました(*^^)v

やっぱり、うまい!

写真のは、一番量の多い定食。

うなぎの量に合わせると、ご飯が足りず。ご飯の量に合わせるとうなぎが余り・・・

と言うことは。

もちろん、ご飯おかわり!ですね♪

 

あ~~それと!うなぎの骨のから揚げ!塩が振ってあり、サクサクバリバリ。

生ビールが欲しくなります。

うなぎの骨は、お通しとして1組に一皿付いてきます。