この時期だから・・・『氷ぜんざい』

大宰府天満宮にて(*^^)v

まだ、6月だというのに・・・ものすごい暑い日に行ってきました!

何度も参道までは行っていたのですが、初めて本堂・そしてその奥まで行ってきました^^;

隊員2号の妹夫婦と3人で。隊員1号はお仕事(^^)

日がカンカンに照ってまして・・・暑いのなんのって^^;

3人うだりかけた時に、茶店が見えてきました!

茶店のよしずが涼しげな影を作り、わたし達3人を呼んでいました♪

義弟はそうめん、ところてん。妹は葛きり(黒蜜かけ)。

そして『氷ぜんざい』は隊員2号!!

あんこに白玉、そこにかき氷がのっかってまして。ひ~~んやり☆

どこにでもあるメニューではありますが、

『暑い日によしずの下で』というシチュエーションも、さらに美味しさを引き立たせてくれました(^^)v

義弟の食べていた、ふつーのそうめんもおいしそうに見えました。

義弟曰く。うまい! 

とのことでした(^^)/