『綾部さんちのぼた餅??』

先日の水曜日の定休日。

『綾部のぼた餅』を買うためだけに佐賀県鳥栖市まで行ってきました。

《綾部さんちのぼた餅》?かと思っていました^^;

違いました・・・《地名が綾部》と言う所のぼた餅でした~~~

『綾部のぼた餅』は、白玉だんごの上にびっしりアンコ!

作ってる工程が、窓の外から見ることができたのですが。

女性の手の間からムニュって出てくる白玉だんごが、そのままで食べたいぞ!

と、言う位。 ムニュ感が際立ってました。

今までお土産で頂いていて、いつも冷凍してて半日掛けて解凍してました。

自然解凍で、食べたい時に食べれるのはうれしいですね(^^)

 

隊員1号曰く「餅がうまい!」。 2号はあまり甘くないアンコをたっぷり付けて食しました☆