丸万の『地鶏の炭火焼き』

宮崎県都城市の繁華街にある 丸万。

本店は宮崎市内らしいのだが・・・近いからこちら(^^)

入店したら

「お二人様ですね~~2つ焼いて良いですか?カットしときますか?」

このお店でメニュー表は見たことない!

手羽の炭火焼1本分+吸い物+おしんこ=1000円ちょっと。

地鶏おいし~~~~(*^。^*)

炭の香りも程よくて・・・・この炭の香りは重要!

宮崎の地鶏の炭火焼きが流行るようになってからか?

わざわざ炭の香りをふんだんに付ける焼き鳥が増えたような気がします。

自然な炭焼きじゃない感じというか・・・・

あまりにも炭の香りが強すぎて、鶏本来の味が霞んでしまってるというか・・・

 

この、程よく・・・を求めるのが難しくなったかもしれないですね(>_<)

しかし!宮崎の地鶏はおいし~~~(*^。^*)

炭の香りはアクセントとして、鶏本来がうまいのでO.Kですな♪