土鍋プリン・・・500号線沿い『お菓子のふなき』

ずっと気になっていた500号線沿いにある『お菓子のふなきの土鍋プリン』

以前お店の前を通った時に、隊員1号と「本当に土鍋に入ってるんやろか?」

と、話していたくらい(^^)

そしてこの度、頂きました♪

 

ケーキの紙箱に入っているんですが、持ち手の部分が切れてしまうんやないかと思うくらい

ずっしり・・・

開けてびっくり!

ホームセンターなどで見る、一人鍋用の土鍋がそのまま入ってた!!

むふふ・・・とニヤケながら、箱から出してみる。

ピンク色のタグに

《温めずに良く冷やしてお召し上がりください》

 と、親切に注意書きが。

土鍋だけにガス台が似合いそう^^;

 

蓋を開けてみる。

フルーツてんこ盛り(イチゴのみも売っているらしい)

その下は生クリーム。

更にその下には・・・・スプーンで突いたらしっかりしたプリン登場!

ちょっと固めかな? 手ごたえが気になりつつ、スプーンを差し込む。

やっぱり固めではあるけれど、懐かしい感じの味。

おいし~~~い☆

 

う~~んと、

ぷっちんプリンとかのような滑らかさはないけれど、

手作り感たんまりの舌触りと味。

そう!手作りプリンなんです!きっと・・・

でも、隊員2号がプリンを作ったならスカスカに素立ってしまうのは間違いなし(>_<)

  

小さい一人用土鍋で、二人ならペロッと食べれるかと思ったけど、

多かった^^;  三人で1個です。

いや・・・・夕飯の後に食べたので、食べきれなかっただけかな?

しかし、徐々にお腹にドンときましたね~~~

 

手土産にして、驚かせるには持って来い!の一品でした♪

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。